ココナッツヨーグルト

以前少しはまったココナツヨーグルト!

海外ではスーパーでも買えるのに日本だとなかなか手に入れるのが難しい。。

なら作ってしまおう!!と以前、ココナッツヨーグルト作りにはまっていました。

これなら、ヴィーガンの人でもヨーグルトをたのしめますしね。

材料はたった2つ!それさえ揃えれば結構簡単につくれるココナツヨーグルト!

f:id:luv-stella:20200323002149j:plain

缶のココナッツミルクを使う場合は、ヨーグルトを作るための容器(瓶は煮沸)が必要ですが、パックのものを使うと容器も必要ないのでとっても簡単です。


暖かくなってきたので室温でもすぐできちゃいますし、これからの時期ココナツヨーグルト作りは最適です!


作り方はこちら↓

材料

ココナッツミルク(またはココナッツクリーム) 1パック(250g)

プロバイオティクス 2カプセル


作り方

ココナッツミルクまたはココナッツクリームを用意します。

ちなみに、ココナッツクリームの方が濃厚なヨーグルトができるのでこってり好きな方にはこちらがおすすめです!


パックの上をカットし、用意したプロバイオティクスのカプセルを開き、中身の粉をココナッツミルクに加えてスプーン等でかき混ぜる。

キッチンペーパーやガーゼ等で軽く蓋をし7〜8時間おく。室温などによってはもう少し時間がかかる場合もあります。様子を見てお好みの味に仕上げてください。

蓋を開けてヨーグルトの香りがしたら完成です。


また、時間が経つほどすっぱいヨーグルトぽくなっていくのでお好みの味にして食べてみてくださいね。