2019-01-01から1年間の記事一覧

タコライス

沖縄フェアがやっていたのでタコライスの元を買ってみました!! この袋に3食分のタコミートが入ってます!! タコライス ご飯を盛り付けてレタス、トマトそして温めたタコミート、さらにお好みでチーズを乗せればあっという間にタコライスの出来上がり! な…

MUJI 市ヶ谷に無印!!

市ヶ谷に2019年7月18日にMUJI com 武蔵野美術大学市ヶ谷キャンパスがオープンしました!! MUJI com武蔵野美術大学市ヶ谷キャンパス カフェも併設されていて朝の7時半から空いています。 18〜21日の4日間はOPEN記念で様々なイベントも盛りだくさんのようです…

ピーチ🍑オンザビーチフラペチーノ🏖

ピーチオンザビーチフラペチーノ 本日(7月19日)からスターバックスでピーチオンザビーチフラペチーノが発売!! さっそく頼んでみた! ピーチがゴロゴロでモモ好きにはたまらない! 夏到来!!ですね^_^

どじょう掬いまんじゅう

山陰の土産で山陰銘菓どじょう掬いまんじゅうをいただきました! どじょう掬いまんじゅう 手ぬぐいのプリントされた包み紙がまた可愛らしく、手ぬぐいをとってもぬかりはない!?中は安定の白あん! 見た目も味もなんだかほっこりと癒されます。 そして、こ…

きな粉のアイス

最近お気に入りのきな粉のアイス🍨 お餅も入っててモッチリしたお餅ときな粉&アンコのコンビネーションが絶妙!! やわもち京きな粉つぶあんもなか味

coyogul & kombucha

数年前までcoyoとして販売していたのですが、今ではcoyogulにマイナーバージョンのみのプレーンヨーグルトだけ販売中? 具材が少ないのは少し寂しいけれど、なめらかさコッテリさはかわりなく、やはり美味しいヴィーガン対応のヨーグルト!ココナッツミルク…

ピンクの葉っぱ🍃

ピンクの葉っぱが可愛いヒポエピテス🍃 ヒポエピテス アフリカやオーストラリアが原産で種類も多く40種ほどあるようです。 緑の葉っぱに白や赤、ピンクの斑点が入るのが特徴的。 とてもきれいです!!

ゴムの木

ゴムの木の花言葉は《永遠の幸せ》 とっても素敵ですね★ ゴムの木(フィカス・バーガンディ) 種類も豊富にあり、育てやすいというのも魅力的 部屋にグリーンがある空間は、とても癒されます。

レモンヨーグルト発酵フラペチーノ🍋

本日よりスターバックスでレモンヨーグルト発酵フラペチーノ🍋発売!! とのことで、早速注文!! レモンヨーグルト発酵フラペチーノ 爽やかなあまさが優しい感じ〜甘酒とチーズケーキが入ってるそうです!! ザクザクのビスケット?というかクラッカーかな?…

プリンアラモードフラペチーノ❣️

おいしいと噂のスタバのプリンアラモードフラペチーノがどうしても飲みたくて試してみた!! そしたらなんと今日が最終日なんだそう!今日が最後なんてすごい運命的!!! ワンショット追加のカスタマイズするとほろ苦くて少し大人の味?!ということでそれ…

森林浴

最近は雨が続いていましたが、今日は久々の晴れ間が。 森林浴には最適ですね。 森林浴 こんな日は、木と太陽からパワーをもらいましょう。 木漏れ日 木漏れ日もステキですね。

アジサイ

梅雨入り宣言はまだのようですが、すっかり梅雨模様。 アジサイが綺麗な季節になりました。 アジサイ1 靖國神社では、現在、花菖蒲展(6月16日まで)も開催中です。 花菖蒲展

仙台グルメ

仙台はご当地グルメがすごい!! 食べても食べても追いつかない。 牛タンとズンダは有名だけど、海鮮物もとても豊富で、新鮮!! 牛タン、ずんだ、お寿司に牡蠣! そしてなんと、あのこってりで有名な天下一品にも仙台限定メニューまで存在する!!仙台限定…

感覚

BLUE 色から得られる感覚はあると感じる 暑い時は涼しくなる青系の色が心地良いし 寒い時は暖かい気分になる暖色系の色が心地良い 心地良い空間づくりはとても大切なことだと思う 物理的な模様替えもあるけど心の模様替えも必要。模様替えをしよう 心地良い…

こころ

同じものでもこころの持ち方一つで、楽しく感じたり、つらく感じたりする。 同じ時間なら楽しく感じる方が良いよね! 心を楽に!楽しみを謳歌しよう!! 自分にとっていらないもの。もう不要になったものを整理しよう!! 部屋も心も整理して、本当にやりた…

連鎖

ハッピーが続く時ってハッピーが続く 連鎖って本当に不思議!!

マカオ(歴史地区)

マカオの街並み。世界遺産がある地域は中国とポルトガルが融合してて本当に不思議な感じがした。 夕日 お土産屋さんで売ってるものでも エッグタルトはやっぱり美味しい!!笑 熱々を食べれるのもまた良い。 エッグタルト セドナ広場

上海 LAST DAY!!

豫園 今日で上海もおわり!!いやぁながかった。。。なんか色んな意味でお腹いっぱい w しかし中国がこんなにも英語が通じないとは思いもしなかった!! ようやく明日からはマカオ!!ポルトガルぽいかなぁ???

上海

3月30日から上海に!! 上海の夜景 中国のネットワークは色々な規制がかかっていて、GoogleはもちろんFacebookやLINEも普通の状態では使えない。VPN必須!!なしだと本当になにもできない。 困った時にググることもできないないなんて。。 日本にいるときは…

サクラ

今日(金曜)は満開の予測だったけど写真撮りそびれた。 ので、昨日の写真〜昨日もほぼ満開?!の場所もあった! 3月28日の標本木 本当にキレイ〜

サクラ2

今日は暖かかったからか、靖國はかなりの人出!! そしてすでに7分咲きくらいにはなってた^_^ 開花宣言後(3月27日)の標本木 場所によってはすでに満開近いのもあったし、着々と開花が進んでる。 靖國の桜 靖國の桜 今日は本当に天気が良型、お花見日和です。…

サクラ

2019年の東京の開花宣言は3月21日(木曜) 開花宣言してからは、本当に花が開くの早いなぁ〜 開花宣言前(3月20日)の標本木 開花宣言後(3月22日)の標本木 開花宣言後(3月25日)の標本木 おまけ 千鳥ヶ淵はまだ3〜5分咲きくらいかな 千鳥ヶ淵(3月25日)

はじめてのblog(2日目)

今日は少しデザインとか、編集機能を試してみようと思う。 まだまだわからないことだらけなので少〜しずつ。 とりあえず色々な機能を試してみて、だんだんと良いサイトをつくれるように!! ^_^ まずは基本の文字の編集から!!

はじめてのblog

何事も一歩から!!blogを始めようとおもっていながらなかなか始められず、ようやく申し込んだ。はじめてのblog開設は、なかなか時間がかかりそうだけれど、、これから始まる新しい世界にウキウキ、ワクワク。これからガンバロゥっと。ひとまず開設して〜は…