2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

キャロットラペ

柚子かおるキャロットラペ甘くてシャキシャキのキャロットラペ簡単なのにとても美味しいですよね切ったにんじんは冷凍してストックしておくと、とても便利ですし、生のにんじんを使うよりも甘さが増しておいしさもUPします。にんじんの大量消費にもオススメ…

現状を知ることの大切さ

現状を知ることは大切です!情報を知らない人はこわいです!ただし、逆に情報過多になって情報に踊らされる人もいます!!正しい情報から正しい判断をしましょう。https://gisanddata.maps.arcgis.com/apps/opsdashboard/index.html#/bda7594740fd4029942346…

東京の桜は満開です(3月22日発表)

東京の桜は3連休の最終日、3月22日に満開との発表がありました。3連休はかなり暖かな日が続いたので一気に開花も進んだようです。満開発表の翌日の標本木です。東京ではこの木が8割咲くと満開と発表されます。千鳥ヶ淵の桜もだいぶ咲いてきましたが満開まで…

ココナッツヨーグルト

以前少しはまったココナツヨーグルト!海外ではスーパーでも買えるのに日本だとなかなか手に入れるのが難しい。。なら作ってしまおう!!と以前、ココナッツヨーグルト作りにはまっていました。これなら、ヴィーガンの人でもヨーグルトをたのしめますしね。…

ホットック

こんな時期だからこそ、自宅でも楽しめるものはないか?と色々試行錯誤しますよね。ホットックミックスという商品があり、自宅でも簡単に本場韓国の味!が楽しめます。早速試しに作ってみたところ、本当に簡単!!とても美味しくできました。箱を開けると、…

桜@靖國神社と千鳥ヶ淵

開花宣言から数日、また暖かさが戻って来てつぼみのほころびも加速してますね♪昨日(3月19日)は、東京の桜の名所で有名な靖国神社と千鳥ヶ淵の様子を見に行ってきました。靖国神社の標本木もほんの少し開花が進みました。門の近くのこちらの木は大分開花して…

春のような暖かさ

今日の東京はとても暖かく春のようなポカポカ陽気です。この暖かさで桜も徐々に花が増えてきています。お散歩日和ですね。

バタースコッチコーヒージェリーフラペチーノ

3月13日から発売のバタースコッチコーヒージェリーフラペチーノ♪コーヒージェリーのほろ苦さと食感、バタースコッチソースの甘さが絶妙でした。このメニューはスターバックスの高級店!スターバックリザーブロースタリー@中目黒の1周年記念メニューとのこと…

みぞれ降る開花宣言(東京は3月14日)

今年の東京の開花宣言は、みぞれ降る3月14日(土)に行われました。歴代で最もはやい開花宣言だということです。3月だというのに雪が降り、そんな寒さの中の開花宣言、、、驚きです。2日たった今日16日の靖国神社の標本木。まだ10輪ほどですかね?門に近い方の…

今できることからはじめよう!(respect ;)

今日、3月11日は東日本大震災の発生した日です。Yahoo! JAPANで「3.11」と検索すると、10円をYahoo! JAPANから復興支援のために寄付をおこなってくれる。という心温まるイベントが開催されてます。なんか心がほっこりしました。ステキなイベントですよね。私…

東京の桜開花宣言はまだまだ先かな

大分暖かくなってきた今日この頃。桜の開花予想も3月5日に発表になりました。東京の開花予想は当初15日とのことでしたが、直前の<寒の戻り>で今日11日現在の予想では、17日(火)となり、すこし遅れてるようです。東京の標本木[靖国神社の桜]です。まだまだで…

情報には十分注意して!インフォデミックには注意して!!

ネットやSNSの普及で情報過多になりがちなこんな時代だからこそ、情報に踊らされない、正しい判断が求められる時!特に混乱した状況のときは注意が必要です。pandemicからのinfodemic,,,日本だけでなく世界でも、ティシュ等の紙製品が不足してきてるんだとか…

フェイクはフェイク!

欲しいものが手に入らない時、人は妥協して似てるものや代替え品、2番目に好きなもの?!なんかで誤魔化す時がある。それで満足できる人もいれば、できない人もいる。フェイクにもフェイクの良さはあると思う。個性があったり、フェイクだからこその良い点と…

気づくことはやり直すチャンスが与えられたということ!

気付きは大切な自分自身へのメッセージなのかもしれない。全く間違いに気づかなければ、反省もやり直すこともできない。でも、気づいたのならばやり直すチャンスを与えられたということ!すべてをポジティブに捉えるのは難しい時もあるかもしれない。自分の…