はじめてのblog

何事も一歩から!!
blogを始めようとおもっていながらなかなか始められず、ようやく申し込んだ。

はじめてのblog開設は、なかなか時間がかかりそうだけれど、、
これから始まる新しい世界にウキウキ、ワクワク。これからガンバロゥっと。
ひとまず開設して〜は、完了!?
独自ドメインも取得して?とかもしたいし、これからいろいろ試していこうと思う。
(ブログを始める人の助けになればとも思うので、記録を残していこうかな)
まだまだ道のりは長い。。のかなぁ???笑

今日始めにやったこと!
1. どこにblogをたてるかきめる!
     → はてなブログとword pressが多いみたい?
     → 初心者には、サーバ借りてとか?
     word pressはいろいろこむずかしい。。
    ので、後から独自ドメイン設定とかも対応してるproに変更してURL変更もできるみたいだし、、
    まずは無料の「はてなブログ」(通常版)にしてみようと!いうことで。。。
      → 「はてなブログ 」に決定!!
2. 「はてなブログ」(通常版:無料)に申し込み。
   書いてある通りに設定すると5〜10分くらいかな??
3. blog(文章)を書いてみる!!
4. 公開する。ボタンをクリック!!

おおーー!開設されちゃった!?